【店内ライブ・紀伊国屋書店 大手町店で】

【店内ライブ・紀伊国屋書店 大手町店で】



こんにちは。宝地図の望月俊孝です。





本日は紀伊国屋書店の大手町店でお昼休みの時間に



『店内ライブ』を行います。





もちろん、その瞬間にその場にいる人はごく限られていると思いますが、



のちのち、インターネットでその音声をお聞き頂けるようになると思います。







これも宝地図ナビゲーターの渡邉隆文さんのご紹介(『光のエチュード』の作者)

本当にありがたいお話です。





 それでは本日の格言を・・・・



●私達が売ってるのは『幸せ』や『喜び』や『感動』。特定の商品やサービスを売ってると思うと売れたり、売れなかったりするし、悩むこともある。 #mochi



●ツイてる、ツイてる、ツイッター  #mochi


●子供たちは「勉強」が嫌いなのではなく、「押し付けられて、無理やりやらされること」が嫌いなのです(横峯吉文

どんな仕事も尊く、どんな人も尊い存在。そう思う時、自分も尊い存在だということが感じられてくる  #mochi


●学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。 アインシュタイン


●目標と計画を立て、実践・遂行する習慣をつけていこう。とっても小さなステップから。やがて「想いは実現するものだ」と実感するようになる #mochi



●夢や目標は裏切らない。自分が夢や目標を裏切るのだ。 ゲーテ




●幸せを追いかけるより、幸せを感じることのできる心を育もう #mochi



●重要なことは、明日何をなすかではない。不確実な明日のために、今日何をなすかである。(ドラッカー


●やらなければならない事をやり続けることで、やがてやりたい事をやれるだけでどんなに素晴らしいことか、感じようになる。  #mochi

●趣味とは‥【走】って行ってでも受け【取】りたい、【味】なもの、と読めますね  #mochi



●偉大なる行為をめざすものは、また大いに苦しまなければならない。プルタルコス


●「宇宙は常にベストバランス」 http://www.takaramap.com/ippo/


●「他人の成功・幸福を祝福する」人を祝わば福ふたつ #mochi