竹田和平さんのWサインの秘密(日本一の個人投資家から学んだこと・

竹田和平さんのWサインの秘密(日本一の個人投資家から学んだこと・その1)



こんばんは。宝地図の望月俊孝です。



一昨日、竹田和平さんが久々に東京で講演をされることを知り、

出かけました。



そのチャリティ・イベント、とっても興味深いお話が多々お聞きしてきました。




チャリティ・イベント第一部は、穴口恵子さんが聞き手になり、

竹田和平さんのスケールの大きいお話を

時に大笑いしながら、

また時に深い感銘を受けながら、

お聞きしてきました。




その中、本田健さん、鳩山幸さんなどが飛び入りスピーチ、豪華な時間でしたね。


さて、それではその中からエピソードを一つ。


和平さんが写真をとられる時、Vサインではなく、

3本指を立てて、W
サインをするのですが、、、




その深い意味を聞きました。




Wサイン2個でワクワクを意味することは知
ってましたが、、、ー


3本指には意味があり、




左手の3本は天地人を示し、




右手の3本は心技体
を現しているんですって、、、。



それを見事にバランスをとって、ワクワク生きることが

天命なんですね。