『笑顔は人生の万能薬』『先手必“笑” (先手必笑)の法則』

 こんにちは。宝地図の望月俊孝です。

 『笑顔は人生の万能薬』だと思います。

 たとえば、人間関係・家庭・夫婦円満・パートナーシップ。
これは笑顔と切っても切り離せませんね。

 笑顔がどんなに素晴らしい愛の潤滑油の役目をすることか、、、、。

 逆に笑顔がなければ、ギスギスしてしまいますね。

 ビジネスの現場でも、教育の現場でも同じですね。

 笑顔があれば、即・業績アップ、成績アップとはいきませんが、、、、、。

でもボディブローのように効いてきますよ。

 笑顔があるのとないのとでは、、、、。

 他にもスポーツでも、能力開発でも効果を上げるのが笑顔です。

 スポーツでは一時期『ジョイナースマイル』という言葉がはやりました。

 あのフローレンス・ジョイナーさんが100メートルの中盤から後半にかけて、リラックスするために、不要な力を抜き、口角を上げたのは有名な話。
すると後半にさらに余力が残り、スピードが増したそうです。

 そうそう、アメリカの大リーガーの選手たちを見ると『お行儀が悪いな』と思われる行為がありますね。
そうです。ガムを噛んでいるのですが、実はこれもリラックスするために、しているのですよ。すると力が湧いてくるのですね。

笑顔⇒リラックス⇒力が増す・・・・そんな方程式があるのですね。


 笑顔の効用はさらに、人格向上・健康・美容・アンチエイジング
自己成長・幸せ・成功・貢献・絆・立ち直り・行動・
イデア・チームビルディング・経済的成功・コミュニティ発展・・・・・・
人類進化・地球の発展、平和)

とあらゆる分野に良い影響を与えています。

 そして、『笑顔に 勝る 特効薬なし』とさえいるほどですね。


 そこでお勧めしたいのが、『先手必“笑”』(先手必笑)を習慣にすることですね。
もちろん、先手必勝をもじって「勝」⇒「笑」としたのですが、、、、。


 人間関係の『信頼づくりは 先手必“笑”から』
 『ビジネス成功の鍵は 先手必“笑”』
 『一日を 先手必“笑”でスタートしよう』そして『先手必“笑”で一日を終えましょう』
すると毎日毎日にますます幸せと豊かさを呼び込みますよ。