【今日することと夢とのつながりを強化する】

【今日することと夢とのつながりを強化する】

 こんばんは。宝地図の望月俊孝です。

 いよいよ9月。ますます生産性が上がる月ですね。
 その最初の週末を素晴らしいものにしちゃいましょう!

 本日は『今日することと夢とのつながりを強化する』ことについて書きますね。

 スティーブ・チャンドラーが
「あなたの夢が現実になる小さなステップ」で
こんな面白い方法を紹介しています。


 毎朝、目が醒めたらレポート用紙にちょっと大き目な4つの○を描き、その中に目標を書いていくというものです。

一つ目の○は「一生の目標」
次は「1年の目標」
そして「1ヶ月の目標」
最後が「今日の目標」。


 それによって
「一生の目標」と
「今日の目標」が
有機的につながってきます。


 もしくは「一生の目標」と
「今日やること」とのつながりは
頭は自然に考えてくれます。


 【宝地図】でも見落とされがちなのが、
毎月、毎日の実践項目をポストイットに書いて
貼り付けるということですね。


【宝地図】に貼れなくても
「今日やること(TO DO LIST)」や「今月の目標」
「今年の目標」を手帳やノートやメモに記しておきましょう。

今日取り組んでいることが夢とつながっていることが
よくわかることと思います。

同じことをしていてもやらされているのではなく、
自ら喜んでやっていることになると思いますよ。

すると夢の実現力がさらに大きくアップしますよ。

                                                                              • -

今日、明日は、エネルギー・マスター講師養成講座の2クール目。

 今回も全国から、そして海外からも30名程の受講生が集まってくださいます。

 お蔭様で来月の大阪講座もほぼ満席。
11月には東京、来年1月には福岡でも開催が決定しています。

 http://www.takaramap.com/em/

 

                                                                              • -

 ただ今、公開ダイエット中です。

 9月7日に予定していた、61?台ですが、遂に突入しました。
『手作り酵素ダイエット』を中心に『ダイエット宝地図』『100回噛み』『エネルギー・マスター呼吸法』『レイキ式インナースマイル』『姿勢矯正』など、知っている方法をできるだけ行って楽しみながら行っています。

      7/23    8/31
体重   67.9kg → 61.85kg(−6.05kg)
エス
(へそ回り)92cm→ 82.5cm(−9.5cm)

ヒップ: 99cm → 94.5cm(−4.5cm)
体脂肪率 21.1% → 18.4%(−2.7%)

 やはり、何事もコーチや仲間ができると違いますね。
秋葉 睦美さんと妻に心から感謝です。