【幸せ翻訳家の心得・第1条】

【幸せ翻訳家の心得・第1条】
幸せ翻訳家・望月俊孝です。

幸せ翻訳家としてまず基本原則として知っておきたいことをお伝えしますね。

それは・・・・

【人生で起こることは、すべて宇宙の愛情表現】

である、ということです。

『どんなトラブルもすべては「宇宙の愛情表現」なんだよ。数日でも、たった一晩でもいいからそう考えてみてごらん』と。
 
 僕がいくつもの問題を抱え、とても苦しんでいるとき、メンターが語りかけてくれました。

 真実はどうなっているのか? 誰にも証明することはできません。

 でも僕にとって大切なことは、
「トラブルさえも宇宙の愛情表現だ」と幸せに翻訳することで、
落ち着きを取り戻すことができ、今まで気づかなかったことに目が開かれたという点です。

 僕には、何回も「もうダメだ」と思う時期がありました。しかし、後から振返るとすべては「宇宙の愛情表現」だったのだと強く感じます。

 大学卒業後、勤めた自動車会社で、私はとても低い成績ばかりでした。24時間365日、車のことばかり考えている人たちとの競争に敗れ、、先が見えない時期を過ごしました。

 しかし、だからこそ、自分にも彼らと同じくらい打ち込めるテーマがあるに違いない、と探し求め、後の天職である、能力開発や作家、講演家としての道が開けました。

 病気によって、働きすぎだった人生にストップをかけることができたこともありました。

 失敗が怖くて独立なんてできない! と思っていたときにリストラされたからこそ、再独立できて今の自分があります。

 トラブルの渦中にいれば、自身の不幸を呪いたくなることもあるかも知れません。しかし、乗り越えられない壁がやってくることはありません。また壁の先には素晴らしいギフトが待っているものです。目の前におきてくることの中に、「愛あるメッセージ」を見出すことができれば、より落ち着いて、自分らしい選択ができるでしょう。そしてその選択があなたをギフトへと導いてくれることでしょう。

 あなたの人生に起こることを幸せ翻訳していきましょう。

 それではお約束の「幸せ翻訳家の心がけ」をお届けします。
(写真をご覧くださいね)

【ワーク】
目の前の課題やトラブルが「宇宙の愛情表現」だとすると、
あなたはこれからの行動を、どのように「選択」しますか?
『宇宙の愛情表現』だとすると
何を伝えようとしているのでしょうか? イメージしてみましょう。