【52円を3万円以上の価値にする方法】

【52円を3万円以上の価値にする方法】

こんにちは。夢を叶える【宝地図】の望月俊孝です。

日本一の経営コンサルタントとしてご活躍された
船井幸雄先生。


その会長室に通されて、
初めて直接、お話をうかがった時、

30分未満の短い面談でしたが
もう感激の極みでした。


船井先生のご講演会は何回も何回もうかがっていましたし、
年間で通ったこともありますし、

ご著書はほぼすべてと言っても過言ではないくらい
拝読させていただいていました。

カセットで音声はもう数十時間、
いえいえ、100時間ははるかに超えるくらいお聞きしていました。

もちろん、名刺交換を立ち話でさせていただいたこともありました。


でも直接、お時間をとっていただき、
マンツーマンでお話を直々にできたのは初めて。

とても感激と感動の時間でしたので、
お礼の品をお届けしようといろいろ画策していると


「翌日」には船井先生から

直筆の1枚のお礼のハガキが届きました。


その感激と言ったら、、、、、

多分、憧れのスターから直筆のハガキがコンサート・舞台の「翌日」に届く・・・・

一国の首相・大統領から直筆のハガキが拝謁が叶った「翌日」に届く・・・・

くらいの感激でした。
僕にとっては、、。


これが1週間後でももちろん嬉しいですが、、、、、
「翌日」(「翌々日」)というのが
また最高にありがたく感じたものです。


それでなくても分刻みのスケジュールでアポイントをこなし、
寸暇を惜しんで執筆をされている船井先生が
今まで一ファンにすぎなかった人間に
その日のうちにハガキをしたためてくださる。


船井会長のためなら何でもさせていただきたい
と思わないではいられませんでした。

ますますファンになってしまいました。

その後、船井先生とジョイントで講演会を何回か、させていただいたり、
船井先生の大イベントにゲストでお招きいただいたこともありましたが、
この迅速な心のこもったご対応は忘れられませんでした。


お礼や感謝はスピードが大事ですね。

他にも、レスポンスはスピードが大事ですね。


たとえば、3万円もする立派な品やプレゼントを
心を込めてさせていただくのも大事ですが、

それを忘れたころにするよりも、

感謝の気持ちを52円ハガキに一言でもいいので、
お送りすることが大事ですね。


「幸せブーメランの法則」について
現在、まとめていますが、
その趣旨のひとつは、

この世界は巨大なブーメランでできていて、
もう数年も前に投げかけていたことが思いもかけぬ形で還ってくる、
そんなこともありますよ。


だからすぐに還ってくることを期待しないで、
多くの楽しい投げかけを与えていきましょう、
ということを伝えています。


しかし、このように

「投げかけたものがすぐに還ってくる」

と相当、嬉しいものですね。



★『お金の法則と宝地図』+
 【日本人の99.9%の人が実践していない成功の秘訣】
5月8日(木)【満席】   6月3日(火)【残席38名】
 以前、2日間で98,000円で提供していた効果実証済みの
夢実現メソッドを最も重要な部分だけをピックアップ。
2時間半に凝縮して、3,000円でお話します。
http://www.takaramap.com/toshi/