【お金と時間がないので、やりたいことをやれないのですが、、、、】

【お金と時間がないので、やりたいことをやれないのですが、、、、】
と人はよく言います。

僕も言ってましたね。

一つのヒントは・・・
「ないものに目を向けるとやる気がなくなるけれど、
 あるものに目を向けると勇気が湧いてくる」

だから、お金と時間がなくても、
人脈や自信がなくても、、、、

あるものに目を向けてみましょう。

もう30年も前だけど、最初の転職で、研修会社に入る時

「年齢も若く、実力も実績も経験もないけれど、、、、
 やる気と行動力は誰にも負けません!
 半年間、給料も休みもいりません。
 僕を試してみてください!」

と言って、書いて(ラブレターを送った)、
僕の今のキャリアがスタートした。
 
お金や時間がないという言い訳が浮かんできたら・・・
根本的な解決法として・・・・

「お金・時間・他人にコントロールされない生き方」という講演会をしているので、ぜひ、お聞きに来てください。