【この万能の方程式をご存知ですか?】(【最高の成果は最高の質問から生まれる】❹)

昨日も、【なぜ、この世界に生まれてきたのか?】にコメントや「いいね!」を多数いただき、ありがとうございました。

 

さて、その答えの前に、、、
「今ここが人生の目的地なんだ」(バシャール×山崎拓巳/VOICE-7/20新刊)の中で

最も大切なメッセージをどうぞ。

これはずっとバシャールが語り続けてくれていることですね。

万能の方程式と言ってもよいでしょう。

 それは・・・
❶まずは、自分の情熱に従い行動をする。

❷それに対して、ベストを尽くす。

➌そして、その結果には執着しない。

❹常にポジティブな状態を保つ

❺❶~❹を実行することにより、自分にプラスの結果がもたらされる。

 

これは「本当の自分自身を生きるためのルール」であり、

「人生を乗りこなすルール」であり、
コンタクトをより早く実現するための方法でもあり、

「豊かさの方程式」であり、

全てに通じるルールです。

バシャールは「必ず効果がある」と断言していますね。 

そして

山崎拓巳さんも本書の最後でも、また復習として

このメッセージを伝えてくださっています。

本書をぜひ手に取って読むことをお勧めしますが、

これさえ実践していけば、、、、

良いのでは、って思うくらい「万能の方程式」とも言えるでしょう。

さて、それでは、

 

昨日からのテーマ

【なぜ、この世界に生まれてきたのか?】

つまり、」「この物質的な世界に生命を持つことを選んだのでしょうか?」(山崎拓巳さん)

バシャールは・・・・

 

「スピリットだけの状態では、すべての物事が非常にスピーディーに変化しています。

でも、スピリットの状態だと、この物質的な現実において、肉体を持った人間のように段階を経ながら体験することは不可能なのです。

また、物質的な現実の中で生きることで、自分がどれほどパワフルな存在であるか、ということも実感できるのです。

だって、ネガティブな体験から真逆のポジティブな体験に変容させられるのですよ。

つまり、それほどの大きなパワーがあることにも気付けるのですから」(バシャール)

 

 

「僕たちは、ネガティブからポジティブへと変換できる喜びを味わいに来たんですね!」(山崎拓巳さん)

 

「はい、でもやっかいなことに、物質的な現実は皆さんが「自分が何者であるか」ということを忘れさせようとしています。ですから、自分が何者であるかということを思い出すために、新たな発見をしていく必要があります。

たとえば、ある物事を新しい視点で見るときには、さまざまな新しい側面を学びながら、新たな見方を習得しますね。このような方法を物理的な現実で行うのです。そうやって、本当の自分を思い出していくのです。」

「本当の自分を思い出すために、あえて僕たちは肉体を持ったということですね。」

「そうです。あと、この物質的な現実を選んだ理由としては、単純にこの物質的な現実が楽しいからですよ。スピリットとしての存在が「遊園地やテーマパークのような場所に行って、しばらく遊ぼうよ!」とこちらの世界に来ているのです」(バシャール)

 


さて、
「パラレル・ワールド(並行現実・並行世界)」
(これが実に面白いですよ)
 
「遠隔ヒーリング」や「チャネリング」の原理的なこと
(あ、そのことが直接、書かれているわけではないけれどね)
 
「ファースト・コンタクト・スペシャリスト」という職業とは?
(ワクワクしますよ)
 
引き寄せの法則」と「鏡の法則」の深い関係性とは?
 
バシャール直伝のエササニ語の最高のアファーメーションとは何か?

もちょっとお預けとなりました。
全てをお答えできるわけではないけれど、、、数回に渡ってお答えすることになるかもしれないけれど、、、、、

近日中にお答えしますね。
 
7/20 発売の本ですが、Amazonや書店で予約されて、いち早くお読みになることをお勧めします。
 
「今ここが人生の目的地なんだ」(バシャール×山崎拓巳 著・VOICE)