【ポリマー66の名前の由来】【日経レストラン】

【ポリマー66の名前の由来】【日経レストラン】

 昨日は『日経レストラン』 の取材を頂きました。

 飲食業関係者のために夢を持ち、叶えるポイントをご質問いただき、お答えしました。

 その取材が終えた頃に、今度は『ゆほびか』誌 で12月頃に宝地図特集を組んでいただくことになりました。
 「ゆほびか」は既に2回、取材を頂きましたが、遂に特集にまで格上げ?されました。

 ありがたいお話です。


【10/21・大阪、 9/23・東京 ・ 宝地図1日セミナー開催】

●いよいよ早割振込期限があと1日と迫りました。●★残席もわずか★【9/23 東京・宝地図1日セミナー】

 大阪でも半年ぶりに宝地図一日集中セミナーを開催します。 

ステキな仲間と夢をサポートしながら実現していきませんか?

                                                                              • -

【ポリマー66の名前の由来】

1935年。アメリカ最大の化学メーカー、デュポン社の有機化学者カロザースがナイロンの開発に成功しました。ナイロンは言うまでもなく軽量で水分を吸わないこともあっていろいろな用途で使われていますね。
 さてところで、このナイロンには別名があるのをご存知ですか?


 その別名とは「ポリマー66」

 ポリマーとは重合体という意味ですが、アジピン酸とヘキサメチレンジアミンを重合して作られたそうです。では66とは何でしょうか?

 開発された月日?

 製品番号?

 開発に関わった人の数?

 開発日数?

 カロザースさんのラッキーナンバー? 誕生日? 







 それは

 「試作品数」です。2年間、66回かけてやっと成功したという意味で付けられたのだそうです。


 そこまで試作を繰り返したら、満足のいくものができるような気がしますね。

                                                                              • -

【10/21・大阪、 9/23・東京 ・ 宝地図1日セミナー開催】

 大阪でも半年ぶりに宝地図一日集中セミナーを開催します。 

ステキな仲間と夢をサポートしながら実現していきませんか?

★残席わずか★【9/23 東京・宝地図1日セミナー】

【9/19・20  フォトリーディング】 ★残席わずか★

感動ライブ塾・渡邉弘毅先生(明光ネットワークジャパン創業者・東証一部上場)CD・DVD新発売

【宝地図】のHPに新しいメッセージが追加されました。『 豊かさのバキューム法則・豊かさの真空法則』『【誰もが彼を応援したくなる】加賀屋さんとディズニー』『 夢を叶えるワーク〜叶う夢だから心に宿る』

                                                                                                                  • -

『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』(ゴマブックス)『〔図解〕夢を実現する宝地図』(三笠書房)『癒しの手』(ゴマブックス・新書版)『超カンタン癒しの手』(たま出版『本調子-強運の持ち主になる読書道』(斎藤一人本田健・七田眞・ハイブロー武蔵・清水克衛・望月俊孝・共著、総合法令出版、読書普及協会編))『レイキとREIKI』(宮沢邦夫・望月俊孝・共著、BABジャパン)他、多数。

                                                                                                                  • -

ヴォルテックス・レイキ http://www.reikihealing.jp/

宝地図 http://www.takaramap.com/

フォトリーディング http://www.photo-r.com/