【引き寄せ脳  マスター 100の言葉】(4) ★明るく、楽しく、気持

【引き寄せ脳  マスター 100の言葉】(4)
★明るく、楽しく、気持ちよく★

あなたのモットーは何ですか?
そのモットーに掲げたことが人生で引き寄せられてきます。


僕が好きだった言葉に・・・
「人の一生は 重荷を負うて、遠き道を行くがごとし 急ぐべからず」
という徳川家康の言葉があります。

この後に続く言葉は
さすがに天下を取った人の言葉として素晴らしい内容です。
(最後に書きますね)


ただ、僕は、その言葉が重く圧し掛かって、
重荷を負うて、足取り重く歩んでいた時期がありました。

影響を受けやすいのでしょうね。


どんな生き方をするにしてもそれは尊い生き方ですが、、、、

モットーや日ごろ、自分に言い聞かせている言葉が
あなたの人生を決めているとしたら、、、、
どんな言葉を選びますか?
 

「嬉しい 楽しい 幸せ」
「すべてはうまくいっている」

そして、僕が尊敬している
内田 達雄さんは

「明るく、楽しく、気持ちよく」


をモットーに生きています。


その結果、ダメセールスマンから
トップ楽しみマン日本代表として
地球をご機嫌にするために活動をされています。

「ありがとうカウンター」を子供たちに無償配布したり、
素晴らしい方々との対談インタビューCDを
高級車でドライブしながら収録し、50作品を超えた
「かたりあげ・ど・らいぶ」の発行。

宝地図を実践されてから素晴らしい成果を上げていらっしゃいますよ。


徳川家康公遺訓】
人の一生は
重荷を負うて、遠き道を行くがごとし
急ぐべからず
不自由を、常と思えば不足なし
心に望みおこらば、困窮したる時を思い出すべし
堪忍は、無事のいしずえ
怒りは、敵と思え
勝つことばかりを知って、負くることを知らざれば、
害、其の身に到る
己を責めて、人を責めるな
及ばざるは、過ぎたるに優れり
慶長八年正月十五日