【幕末よりもエキサイティングな時代に!】【この震災を乗りきるお話

【幕末よりもエキサイティングな時代に仲間と動き出しました】
【「この震災を乗り切る最新のお話」【安心と勇気】

こんにちは。望月俊孝です。

震災の計画停電の影響で3月はほとんど活動ができませんでしたが、
3月末から講演会やセミナーの案内もできるようになり、
影響もおさまりつつあります。
ただ、まだまだ復興の道も見えず、
不安なお気持ちでお過ごしのみなさんも多々いらっしります。

1日も早く安らぎが訪れますように心よりお祈り申し上げます。

ーーーーーーー

 さて、『龍馬伝』『仁-JJIN』を見ながら、、、
吉田松陰高杉晋作西郷隆盛を描いた作品を読みながら
『幕末の時代に生きていたら、どんなにエキサイティングだっただろうな~』
と思ったことはありませんか? 

 幕末大好きな私は150年前の日本に何回も思いをはせたことがあります。

 時代の大きな転換点の今、
日本は変わらなければいけないと誰もがわかっている。

それも、2011/3/10の状態に戻ることではなく、
今まで見たことがない新たな社会を作ろうと
思っているように感じます。


 そうです。100年後、200年後の人たちに
『あの時代を生きてみたかったな~』
と思われるような新たな社会を、素晴らしい時代を作ろうとしている。

またそうしようではありませんか!

そんな問いかけが様々なことをつうじて、
日本人、全員におたえられているのかも知れません。


ここで一つ、お伝えしたいメッセージをご紹介しましょう。


ある成功者が語る「この震災を乗り切る最新のお話」【安心と勇気】
をお届けしましょう。


(望月註:2011年、当時はお名前を出していましたが、
 2016年4月16日 熊本の震災の時に再紹介することで
 誤解をその方が受けられてはいけないと思いますので、
 お名前は伏せています。ご理解くださいませ)


この成功者が語るように信じられる人だけお読みいただき、
真意をご理解いただけると嬉しいです。


ーーーー 以下、転載 ーーーーーー

愛する皆様へ 

こんにちは、◯◯◯◯です。

本日は2011年4月の1日です。
ちょうど”神さまの日”なので、神さまの話をします。
信じられる人だけ信じてくれればいいです。

今、未曾有の震災で、関東から青森まで
とんでもない震災が起きてるんですけど
このことから何を学ぶべきか、それと私たちとして
何を伝えるべきなのかと神さまにお伺いしてみました。

何を学ぶのかと言ったときに、学びでは『感謝』、
当たり前にあるものに感謝してくださいっていうメッセージが来て、
電気、水道とか洋服、食べ物。

今まで当たり前にあると思っていたものが、
一瞬にして無くなったとき、そういうものに対する感謝。

それと今、原発事故も起きてるんですけど
原発に色々言う人もいるんだけど、
40年間私たちのために電気を送り続けてくれた
原発さんに、 私たちは感謝しなきゃいけないし、

今その中で命がけで働いてくれてる人たちに
感謝しなければいけないっていう
メッセージは皆さんにお送りしたと思うんですが、

だけど、今日改めて
『このことから私たちが伝えなきゃいけない事ってなんでしょう?』
って言ったときに…

『勇気』

って言葉が出たのね。

で、勇気ってどういうことかって言うと、この国難にあって、
この災難で苦しんでいるときに、みんなが恐れるんじゃないの。
神は常にそうなんだけど、神は常に”安心”を与えるの。

それなのに、今この時期を利用して
人に不安を与える人っていっぱいいるんです。
この日本っていう国にいる以上はね
よく私『何も起きないよ、何も起きないよ』って
霊的な話をしてるんですよ。

この国にいる以上私たちの親も”関東大震災”っていうのにあったり、
神戸に地震があったり、この日本って国はそういう事を乗り越えながら”
魂”が成長する国だから、地震とかそういうのはあるんです。

津波とかっていうのは。
ただ、それに便乗して、精神論者とか一部の宗教家とかが
アルマゲドンがあるんだ”とか、
そして”アセンションがあってそういうことが起きるよ”とか、
そういう事を本当にこう広めるっていうか
不安を更にあおってるんだよね。

で、また精神的なことが好きな人ってのは、
すぐそういうのにはまっちゃって怯えるんだよね。

あのね簡単に(かな?)怯えちゃダメだよ。
あなたたちの出している”怯えの波動”って
悪い現象をまた呼び起こすんだよ。

あのね、精神論をやってる人とか神様を口にする人で、
安心しなさいって行ってるのホントに
日本でオレだけかもわかんない。
私は私以外の人で知らないのね。

みんなに不安を与える神ってどんな神なの?
人を恐れさせる神ってどんな神なの?

で、地震が来たりなんかすると、これが前兆だとか予兆で、
また悪いことが起きるように言うの。
原発の問題ももう心配だろうけど、2日ぐらいまえにもう山越えたの。

どんどん、どんどん、良くなってくるの。

今は海に1万倍のが流れたとかね
2万倍の放射能のが流れたってけど、
海に流れたってすぐに薄まって消えちゃうの。
で、元が出なくなったらだんだん、だんだん収まってくるから。

もうみんな、そんな心配しなくていいから。
ね、福島原発がもめたからって
鹿児島の水が無くなるとかね、おかしいよ。

ね、みんなもう落ち着いて
『勇気』を出して、この国難に向かっていかなかったら。
私たちの先祖もそうやって、いつもきたんだよ。

いろんな地震があり、津波があり、
だけど負けた人一度もいないんだよ。
そういう血がオレ達に流れてるんだよって事を
しっかり覚えてください。

でね、こういう国難がある度に、地震に強い家を作り、堤防を作り、
助け合い、ものの大切さを覚え、精神的に成長し、技術的に成長し、
そうやって歩んできたのが日本人なんだよって。

そのことを忘れないでください。
絶対に”不安がらせるような事”を信じないでください。
それを信じるのは、悪魔に味方するのと同じだよ。

不安が、また不安、また不安ってなったら
また悪いことが起きるんだよ。
自然界には、あんまり不安な波動出しちゃダメだよ。
あなたが出してる波動が呼び戻されてくるからね。

絶対にアルマゲドンも起きないし
それからアセンションも起きない。
自然界のことは起きる。
それと、もう当分地震も何も無い。

もう安心してていいから。もう原発も収まるから。
安心して『勇気』を出そう。

過去の私たちの先祖、私たちの魂の先祖が乗り越えてきたように、
この問題も乗り越えられる。
また、乗り越えなきゃいけない。

『安心』、そして『勇気』を持って、足を出して進みましょう。

私も顔晴ります。
みなさんよろしくお願いします。

ーーーーーーー 以上、転載 ーーーーーーー

この大変な状況を大変化につなげていこうではありませんか?

そして、東日本大震災の影響を受けた皆様のご復興をお祈りしながら
チャリティ講演会をさせていただきます。


『宝地図ナビゲーター』が全国で動き出します。

『親と子の夢を叶える宝地図』(プレジデント社発行)の発売を記念してチャリティ講演会になっています。

 ぜひお出かけくださいね。


●4月29日(祝) 東京・吉祥寺 望月俊孝
 http://www.takaramap.com/president/


●5月7日(土) 奈良・奈良県 啓林堂書店奈良ビブレ店(奈良ビブレB1F)
 講師:梅原伸宏
 http://www.takaramap.com/president/


●5月22日(日) 福岡・福岡県福岡市中央区 大名 陽なた家
 講師:大鳥居 孝典
 http://www.takaramap.com/president/

●5月28日(土)さいたま市 大宮区 大宮ソニックシティ
 講師:中村 順、まつした じん
 http://www.takaramap.com/president/