【先手必“笑” (先手必笑)4段活用】

【先手必“笑” 4段活用】

 おはようございます。また新しい素晴らしい一週間がスタートしましたね。
 今週もまた笑顔でステキな一週間にしちゃいましょうね。

 さて昨日は、大阪からトンボ返りして初開催の
『笑顔開運セラピスト養成講座・ベーシック』でした。

 突然のご案内にも関わらず、そしてこのお盆のスケジュールの中、26名の方々がご参加くださいました。

 さすが、笑顔開運セラピストになろうとされている方々ですね。このステキな笑顔をご覧くださいね。

 皆さん、受講する前から、『先手必“笑”』(先手必笑)の達人ばかり・・・。

 皆さん、一生懸命、笑顔で傾聴し、
和やかな雰囲気でペアワークやグループワークをされる皆さんに
僕が癒される時間となりました。

 それでは講座の中の一部から、

【先手必“笑” 4段活用】をご紹介します。

★初級=ありえないほどの奇跡的なことが起こったので感謝(有り難う)・笑顔

★中級=楽しく、幸せだから感謝・笑顔

★上級=当たり前、普通のことにも感謝・笑顔

★最上級=大変な時にでも、何があっても感謝・笑顔(難あり、ありがたし)

 と最上級には僕もまだまだ研鑽や修行が必要ですが、、、、
皆さんとは『上級を目指しましょう』とお伝えしました。

      ■□■□■□■□■□■□■□■

 今回、突然の開催でしたが、次回、開催がまだ未定ですが、
年内にはまた何とか、開催したいと思います。
(平日になるかも知れませんが、、、)

 そして講師をしている僕自身がとっても楽しいので、
これはまた僕のライフワークになりそうです。