【「ラッキー・ジンクス」「ハッピー・ジンクス」を持とう】

【「ラッキー・ジンクス」「ハッピー・ジンクス」を持とう】

こんにちは。宝地図の望月俊孝です。


先日、オランダのエラスムス大学のM.シッパーズ教授が、
サッカーやバレーなどの一流選手、179人を調査したところ
ナント、80.3%のトップ級のプロ選手が
ジンクスを持っていた。
しかも、平均で2.6個も持っていたということを書きました。
それは、なぜだと思いますか?
だって、ジンクスって迷信ですよ。
でもそれをプロの超一流選手がほとんど持っているなんて、、、
ここからは推論ですが、
それは私たちが持つ「思いの力」が潜在能力を引き出すからだと思います。
科学的根拠はなくても、
茶柱が立つと今日はいい結果が出るぞ」
「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになる」
「虹を見ると道が開ける」
などと思っているとその思いが、気持ちが、感情が
良いことを見つけ、積極的に行動し、
プラスの解釈をし、頭の回転が速くなったり、
パワーが増したりして、、、、
良い結果を引き出していくのです。
【ラッキー・ジンクス】
【ハッピー・ジンクス】
をたくさん持とうではありませんか?
え?
僕はどうだって?
メルマガを出せば出すほど、
facebookで記事を書けば書くほど、
人に多く出会えば出会うほど、
よいことがどんどんやってきます。
あ、これはちゃんと根拠がありますね。
では、ジンクスとしては・・・・
・時間通りに(時間より早く)朝、起きれれば、
  今日はいいことが起きる!
・タイミングよく信号を渡れれば、今日はいいことが起きる!
・時間通りに移動できれば、今日はいいことが起きる!
・おいしい食事がでいれば、今日はいいことが起きる!
・相手の笑顔が引き出せば、よい出会いとなる!
・夜、寝る前、「今日もよく顔晴ったな〜」と思うと翌日もいいことがたくさん起きる!
って思っています。
このようなラッキー・ジンクスをたくさん持っているので、
基本的には毎日いいことが起きるのです。
あなたもラッキー・ジンクス、ハッピー・ジンクスを
いくつも持ってみませんか?
そして、早速、今、つくってみませんか?
よかったらその例を教えてくださいね。


ーーーーーーー
昨日は、先週に続いて、「宝地図・徹底活用セミナー」を開催。
今回も、北海道、九州など各地からドリーム・サポーターも含め、
40名もの方々がお集まりいただきました。
本当にありがとうございます。

                    • -

ただ今、ブログの読者の皆さんに
望月俊孝の「音声セミナー」を無料でプレゼント中です。

感動の声を多数いただいています。

http://www.takaramap.com/ippo/