【悟る技術で体験した不思議な体験】

【悟る技術で体験した不思議な体験】

おはようございます。望月俊孝です。
 さて、今日は先週あった不思議な(?)体験をお話したいと思います。

 大学時代にお世話になった大先輩がいます。僕が所属していた卓球愛好会・発足の立役者であり、ご意見番としていつもご指導いただいていた人です。
 その先輩のご自宅が荻窪にあったのですが、時には合宿所さながらになっていましたね。

 昨年、久々に同窓会をすることになり、準・幹事役を引き受けました。
 そこで僕の活動を知っている人間から、
『仲間の大学時代の写真を集めて、宝地図ムービーにしてほしい』
と言われ、引き受けました。

 会社の業務ではないので、スタッフに頼むわけにもいかず、カンタンに制作しました。その作品にはみんな喜んでくれたのですが、、、

 その時、大先輩から大量の写真だけではなく、ビデオや8ミリ・フィルムなども預かりました。
 用件としては「ダビングできるところを探して、ダビングして当日、放映したらいいのではないか?」ということで当日使うかはともかくとして、大先輩からの依頼なので、お引き受けしました。

 ビデオはカンタンにダビングしてお返ししたのですが、8ミリはダビングするところがすぐには見つからず、そのままにしていたのです。

 そしてそのことも日々の忙しさにかまけて記憶の彼方に、、、。

 その先輩から10日ほど前にメールが入り、
「8ミリをダビングできるところが決まったから、返却してくれ」とメールがあり、
「あ、そうだ」と思い、返却のために直後にあるべきところを探したが、見当たらない。あたりも探したけれど、見当たらない。


「え? どうして?」

 その日は時間がないので、そのままにして、その後、セミナーは続くし、原稿の締め切りもある。
ちょっと時間が取れる日が少し先になるので、先輩には「ちょっと出張中で、自宅に帰ってから送りますので、1週間ほど、時間をください」と、、、とりあえず返信をしておきました。


 ところが翌日、1時間かけてもやはり見つからない。

 自分の部屋と資料が入っている倉庫と息子の部屋を探しても見当たらない。

 また翌日もちょこっと同じ段ボールをひっくりかえして、本棚を見て、カセット・CD・ビデオの段ボールを見ても、、、


困り果てました。

 もう30年も前に撮った8ミリ・フィルム。どう考えても世の中に一つしかないもの。
 大先輩にとっては青春の思い出がいっぱい詰まったものです。もしかしたら、それをダビングして仲間を呼んで映写会をされようと思っているかも知れません。

 それが預かったまま紛失してしまった。
「家の中にあるのだから、いずれ見つかるだろう」とも普通なら思えるのですが、実はその間にカセットやビデオ・CDなどを大量に処分しているのです。

 その中にまぎれて気づかずに捨ててしまったのかも知れない。
 いえ、そうに違いない。

 そんな時に先週の水曜日に友人の
Yousuke Hashimoto(橋本陽輔)さんと久々にランチをすることになっていた。
ブランド理念について書かれている『GLOW』についてや橋本さんが提唱されている
「リピート顧客倍増実践会」のエッセンスとなるお話をお伺いして、とても貴重な時間となりました。

 そして彼が今年出版された『悟る技術』(ヒカルランド)についての話題に、、、。

 そこで「ちょっと個人的なことだけど、悩んでいることがあってね」と言ったら、内容は一切、語ることなく、、、ともかく、ちょっと悟る技術の内容を目の前で実践くださった。

 詳しくは本をぜひ読んでいただきたいのですが、
「私は自分自身を愛しています」
「私は自分自身を受け入れます」
「私はまわりから受け入れられています」
「私はまわりから愛されています」

を唱え、波動を変えるということを橋本さんと一緒に行った。
「望月さんなら自分なりのテクニックをお持ちだと思いますから、自分でもそのエネルギーを浄化し、波動を上げるワークをしてみてください」

 ということで自分が普段行っているレイキやエネルギー・マスターで行う方法を行った。

  するとそのことを考えると今まで重かったエネルギーと体にまとわりついた灰色が軽くなり、無色透明になり心が軽くなった。

 もうリミットは今週末だけど、とにかく謝りに行くしかない、と腹が決まりました。

 そして大先輩からも許されているイメージを思い描きました。(虫がいい話だよな、と片隅で思いながら、、、、)

 さて、金曜日、朝一番で電話し、大先輩に今からお伺いしたいと電話すると、今から出かけて、夕方にならないと帰ってこれないというので、では夕方5時にアポイントを取りました。

 そこでもう踏ん切りはついていて、ただひたすらお詫びをする腹はできているけれど(と言うか、それ以外の方法がない)、ではもう一度だけ探してみようと思いました。お詫びする時に
「家中、すべてを探しましたけれど、見つからなかったのです。間違って処分してしまったのに間違いありません」としっかりと言えるように、、、、。

 そしてもう一度、倉庫を見ていたら、、、、、先週もしっかりと探していた段ボールの片隅に・・・・・



「ありました!」


 ま、ただ見落としていただけだ、って言ってしまえばそれまでですが、、、
とにかく大事なものだし、大学時代4年間、本当にお世話になった大切な人の大切なもので、世界に一つだけのものだから、、、、、

必死で何回も探していたのに見つからなかったものが、、、、

橋本さんのワークで見つかってしまった。
 もちろん、これは失せもの探しのワークではありません。
 僕の波動が変わってしまった。
 変わってしまったことで問題が問題でなくなってしまった。
 それだけでなく波動が変わり、体験する現実が変わってしまった。

 そしてその僕が予想する最悪の波動の原因も取り除かれてしまった
(8ミリ・フィルムさえ見つかれば何の問題もないわけですから。実際、笑い話となりました)


 さて、あなたが抱えている問題や悩みがあったら、
あるいは今後、出てくる悩みや問題に対処するために、
読むだけで実践でき、「苦しい人生から卒業できる」可能性のある

『悟る技術』(橋本陽輔著/ヒカルランド)をぜひ読んでみたらいいですよ。

 ストーリー仕立てでとっても読みやすいですよ。
 そしてカンタンに実践できますよ。

http://amzn.to/15eejWh

 イヤー、橋本さん、ありがとう!

 それではステキな一週間をお過ごしくださいね。