【幸せクレッシェンド(その1)】

【幸せクレッシェンド(その1)】

 妻と出会った頃(もう26年も前ですね)、友達から

「オー、今が一番良い時だね!」

と言われ、とってもうれしかったのを覚えています
ノロケてるんじゃありません)

 婚約が決まった時、親戚や家族からも

「今が一番幸せね」と言われました。

 結婚式・披露宴当日
「今日は最高の一日ね」

って出席してくださった人たちに言われました。

 ニュージーランドにハネムーン旅行中、ご一緒したご年配夫婦に
「今が一番ね」
と言われました。

 その頃、夫婦で
「これが頂点なのかな(^o^)丿 それって、これから下り坂? (*^_^*) 」

なんて、笑いながら話しました。

 その時、妻が

「私たちは《クレッシェンド人生》にしましょうよ」
って言った。

《クレッシェンド人生》???

妻はピアノを教えているのでその言葉が出たのですが、
「クレッシェンド」って音楽で使う

   < 

これをもう少し細長くした記号です。
「だんだん大きくなっていく」って言う記号ですね。

 それから、私たちは落ち込んでも

「クレッシェンド、クレッシェンド」
なんてお互いに言い聞かせてきました。

 お蔭か、どうかわかりませんが、楽しくお互い年を重ねてきました。多少波はありますが、年々、幸せが拡大してきています。

 これからますます楽しくなるな、とワクワクしています。
 やはり言葉は大事ですね。
 「幸せクレッシェンド人生」に感謝です。

                                                                              • -

ちょうど、僕たちは今年、結婚25周年を迎えます。

そうしたら、息子たちやスタッフがそのパーティーを企画してくれることになりました(^o^)丿

毎年、行ってもらっている W誕生日パーティーに合わせて行ってくださるようです。

昨年も130名の方がお集まりいただいたようですが、
今回も宝地図ナビゲーターの方々などを中心に声をかけさせていただいたところ、
既に100人近くがお集まりいただいているようです。

もし4月12日(日)の夜のご都合がつく方はぜひ、お待ちしています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
https://www.facebook.com/takaramap/photos/a.201321256606703.49937.201317383273757/846746508730838/?type=1&theater

                    • -

ただ今、ブログの読者の皆さんに
望月俊孝の「音声セミナー」を無料でプレゼント中です。

感動の声を多数いただいています。

http://www.takaramap.com/ippo/